日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
迷い中
最近、ちょっとだけバイクに興味が出てきました。

一応仕事柄普通自動二輪は持っているものの、私生活では車しか使っておりませぬ。

ゆえに、まったくのズブ素人、知識ナッシングな状況です。
とりあえず、いろんなサイトみて回って、これいいな!っていうものだけは絞りました。


1、スズキ グラディウス
グラディウス400cc

2、スズキ GSR
GSR400cc

3、ホンダ VTR
VTR250cc

4、スズキ イントルーダー



このあたりが、個人的にかっこいいなぁ欲しいなぁって思った車種。

でもどれがいいだとか、そういう判断がまったくできず。

とりあえずはバイクがすきな知り合いに相談して、少し迷ってみよう。
それなりに時間置いてみたら、意外とすんなり決まるかもしれないし。




ちなみに、将来この車を買おう!っていうのは決まってます。

これ↓



メルセデスベンツ Mクラス


最初はマツダのRX8とか、なんか色々迷ったけど
SUVタイプにしようと決め、うだうだと考えてここに至る。

まだまだずーっと貯金しないと手が届かないけど、せせこましく生活していつかは買ってやるぜ!
近況その他
最近の出来事をさくさくっとまとめてみたい。


・靭帯の負傷について

ケガをしたときにはここ!と決めている整形外科があるので
そこに通い、テーピング・ツボ押し・マッサージで治療。
現在はだいぶ回復し、素振りは特に問題なくできるくらいに。
ただ、ときたまーに鈍く痛むときがあるので、全快ってわけではないみたい。
痛くない程度ならどんどん動かしても大丈夫といわれているので
リハビリのつもりで無理なく素振りして調子を見ていこう。


・派遣について

近々派遣されるみたい。
どこかは言わずもがなだけど、いつ行くかちょっとまだわからない。
同期は第一陣で出発してるけど、俺が第何陣で行くかまでは予想つかないなぁ・・・
まぁ、言われたらその通りに動くだけなので、指示待ちですな。


・剣道について

ケガの影響で、3月から通してもう1ヶ月半も防具つけてない。
素振りとか、竹刀の握りを確認するくらいしか剣道に触れていないので、おそらくかなり鈍ってる。
焦ってもよくないので、ケガの回復にあわせて少しずつ稽古しなおしていきたい。
6月にある大会で、選手として登録されるらしいので恥ずかしくない試合ができるように頑張りたい。
そのためにも完治全快させないと。
えらばれんてぃーぬ
6月にあるうちの組織の大会に出ることになりました。

5月から特錬期間になるそうなので、がんばりまする。
はがゆいね
右手の靭帯損傷と、左手に破傷風(の疑い)があるせいで剣道はおろか日常生活もなかなかに不便。

右手は結構治ってきてるからまだいいものの、左手がひどい。
どらえもんの手みたいにまーるく腫れてしまい、ひどいときには皮がひきつってしまって動かせないくらい。

んーむ。

さすがに竹刀もまともにもてないってのはストレスたまるなぁ。。。。
ふう
とりあえず生きてます。
停電やらなにやらでやることが多くなりそうです。
ちょっと
たいへんだな

いろいろと気を回しておきたい
生存報告
しばらく更新できてませんでした・・・


ま、生きてます。


寮生活でせせこましくやっておりまする。


剣道はといえば、先生に相変わらずボコられるかんじでございます。


5分程度の稽古で逆胴20本くらいくらってなきそうになりました。
1発もよけらんないんだもの・・・

そしてそのあとの言葉が

「弱いね。」

「特に左手。全然だね。」

にこやかに、端的に、わかりやすくこれだけ。

細かい技術云々だとか、気迫だとかじゃなくて、総括的に「弱い」と。


うーーーん、まだまだだ。頑張らないと。
2ヶ月間
また2ヶ月間の訓練期間でございます。
自宅を離れての寮生活。

去年半年が寮生活だったせいで特に不便さはないな。慣れたか。

ま、それなりに頑張っています。

剣道もやれるだけやりたいと思います。
年末
9月から1度も休みをとっていなかったということで、急遽大晦日から1日にかけてが休みに。

ほんとだったらそこも勤務だったんだけどなぁ。
ま、休めといわれたら休めばいいか。2日からまた勤務開始だし。

今年はなかなか激動(?)だった気がする。

大学卒業して、半年ほど軟禁生活みたいなことして、今に至る。
気が付いたら王者と試合させてもらえるような世界に足を踏み入れてる。

勤務が忙しいゆえ、普段はほとんど稽古する時間をとれない現状で試合なんかしたら
下手すると10秒くらいでやられちゃうぞ。
うーん、由々しき事態。でも瞬殺されたら、それはそれで楽しいかも。

彼らのいる部署、世界へ入っていけるのは、たぶん短くて1年。長くて2年後。
『こいつ入れてみるか』って思ってもらえるようにそれまではただ自分にやれることをやれるだけやる。
欲張って上ばかり見てると足元ふわふわになってしまうもの。


あとはあれだ、今後気をつけることとして
家に帰れるときには出来るだけ帰るようにしよう。

俺の(仕事するうえでの)人生はあと40年くらいあるけど
現実的な問題からして、両親はいつまで一緒にいられるかわからない。
仕事の付き合いだなんだと家に帰れず、親に顔を見せられない日が多くなるだろう。
便りがないのはいい知らせとか言うけど、実際に顔を見せるのがやっぱり1番だと思う。

だから、できる限りは家に帰りたい。
それと、今は全然そんな予定ないけど、結婚して嫁とか子供の顔見せるのも親孝行になるだろうし・・・

いやぁ、これまで世話になり続けたぶんはまったくもって返せていないね。

とりあえずは、毎月家に給料いれるのと、
どっか出かけたら可能な限り土産をゲットしてくるくらいしかやってない。

そこはおいおい考えていくかぁ。

「親孝行 したいときには 親はなし」っていうどっかの川柳聞いたことあるんだけども
最近やっとその言葉が自覚できてきたというか、ちゃんとしなくちゃダメだろうって考え始めた。
今更感が否めないけどね!!

来年は果たしてどんな1年になるのかな。
ケガと病気だけはしないようにして頑張りたいね。剣道ももちろん頑張りたい。
仕事も早く覚えて、まともに使える人員にならなくちゃならない。

やるべきことがたくさんあるね。課題が山積みだけど、焦らず頑張ろう。

まとまりのない文章だけど、今年1年のまとめとしてはこーんなかんじ。

ここで書いたってアレなもんだけど、お世話になった各方面の方々、来年もよろしくお願いいたします。
うそwwww
武道初めの試合、相手が確定したとの知らせが。

やっぱり王者だったwwwwwwwwwww
冗談だと思ってたのにマジだったwwwwwww

さて、瞬殺されないようにしないとな。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.