日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ジブリ
い、いつのまにやら

ナウシカやっとるーーーーーー




ふとテレビをつけたら見つけたw

いったい何回見るんだろう、これでw

20回くらいは見てると思う。

ラピュタはもうちっと少ないか。


ちっ、ムスカは今日はおあずけか


ラピュタではムスカが最高。
ナウシカでは巨神兵とメーヴェを叩き落すあの気持ち悪い空とんでる虫が最高。


あっ、ごめん、ほんとはユパ様です。
みんながヒキ気味だったので真実を言った。うん。


ジブリ作品はいいねぇ・・・


個人的にはナウシカとラピュタが一番。
次に紅の豚。
そしてもののけ姫。


個人的好きなセリフ

ナウシカ・・・「その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし
        失われる大地との絆を むすび ついに人々を
        青き清浄の地にみちびかん」

地球の1000年後のオハナシっていうからなんかいろいろと考えさせられるよね。

ラピュタ・・・ムスカのセリフ全部

紅の豚・・・「しりの毛まで抜かれて鼻血もでねぇ」マルコのセリフ

もののけ姫・・・「だまれ小僧」


っていうか改めて見るとやっぱりナウシカおもしろいな。


おおばばさま「腐海に手をだしてはならぬ」
クロトワ  「なんだこのババァ?」


このやりとりおもしろい。
うん。
アイスコーヒー噴出しそうになった。


さて、久しぶりのジブリ、楽しんでみようかな。
- | 21:49 | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://radical.jugem.cc/trackback/649
昨日「風の谷のナウシカ[:曇り:]」をやっていました[:楽しい:]。デジタルなんたら版とかでたいそう画像が美しく[:テレビジョン:]ビデオ録っておけば良かったと後悔してます[:くもり:]。  ナウシカは宮崎駿アニメ[:拍手:]映画の一番最初のもので、公開時は20年く
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/02/04 10:55 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.