日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
推薦面接終了
おわったのだよ、面接が


えーとだね、ぶっちゃけ緊張しなかった。
だって面接官の先生の手がプルプルしてるんだもん
お、俺より緊張しとるがなこの人って思ったらリラァークスできた。


実は、俺より前の順番のやつらがひとりで20分とかかかってて

「これはやばいかもわからんね」状態でハラハラしてたのにね。
ちょっと安心した。

卒レポが少年犯罪についてだったから
それについて君の考えはどうなんだい?みたいに言われたので
1分半くらい語ったら

「ほぉ・・・」

って頷かれて

「そういう考えもあるねぇ、自分の考えを持ってるねぇ」

って言われて、部活なに?って聞かれたから剣道って答えて

「何段までもってるの?」

「3段です」

ほっほっほ、すごいじゃないか


あ、あれ?

大してつらくはないぞ・・・?


って思ったあたりから面接官2人の先生がいきなり笑顔になり始めて

・最近の時事問題についてどう思うか
・応援団って忙しい?
・少年犯罪について責任はどこにあると思うか
・今後の法律についてなにか意見があるか
・少年犯罪の数の推移から見て現段階でどのような結論がだせるか
・住所どこ?
・楽天とライブドアの事件での類似点はなにか
・少年犯罪に関して法改正するとしたらなにを正すべきか、またなにを変えないべきか



ってなかんじなことを聞かれて、ほぼ即答するカタチでやってたら

「ふむ・・・いいね、わかりましたー」

「じゃあ、大学でもがんばってくださいね


あ、あれーーー
この場で合格言い渡されたーーーwww

一部屋で3組同時に面接をやってるんですが、
俺のうしろでやってる同じクラスのやつ(通称ナムル)なんて

「大学来る必要ないんじゃない?」
「源氏物語がすきって本当?」
「ウソばかりつくんだね?」
「スキューバと学部関係ないでしょう」

とか言われてボコボコにされてたのに。
耳に入ってきてびびったし。
どんだけだよと。

面接ってどんな先生にあたるかでぜんぜん違うんだなぁ・・・

俺のとこの先生はすっげぇ好意的だった☆


でね、やはり、応援団の存在は大きいわ。

言葉遣いとか自分で言うのもなんだけど深層意識レベルで刷り込まれてるから
何の問題もないし、あたりまえのように作法も出来る。
それに応援団っていうネームバリューがかなり大きい。

「応援団だから大丈夫だね」

ってかんじでハナシがとんとん進む。
さらに剣道もやってるからもうどこどこ進む。

礼節を重んじる道をふたつやってるのは大きいな。

とりあえず実感したこと。

・いろんなことに自分の意見、考えをもっておく
・なにか聞かれたらとりあえず即答、どもらない
・言葉遣いは統一
・「はい」と「失礼します」は、言い過ぎて怒られる事態にはなりにくい
・「いいえ、わかりません」より「いえ、わかりません」のほうが聞こえがいい


・・・とまぁ後輩にはこのくらいを伝えておければOKか。
応援団ではあたりまえwww

いやー

それにしても肩の荷がおりた感じがするなぁ


まったりまったり今日明日を過ごすことにしよう。
- | 22:05 | - | - |
コメント
from: suginho   2006/01/29 12:57 AM
俺の面接官は終始笑ってたなぁ。
from: 神矢   2006/01/29 9:58 AM
ちょwwwwwwwwそっち厳しwwwwwwww
from:   2006/01/29 12:58 PM
うぉーーーーー
ナムルっっっ……!(爆)\(^o^)/(爆)
法は厳しーんだな、
こっちは最初からかなり好意的だった。
from: 水餃子   2006/01/29 12:59 PM
俺の面接官も笑ってたな
大学行ってから英語がんばれといわれたし
社交辞令だろうね
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://radical.jugem.cc/trackback/641
があったんです。昨日。 まぁ、よほどな事をしでかしても合格するような試験だが。 じゃあ、そんな試験やらなくても良いじゃないかとツッコミを入れたくなるような試験だが。 せっかくの土曜日なのに。 で、 面接の部屋は畳にして10畳くらいの所に
びーくり人間 / a'meiji'ing guy | 2006/01/29 6:08 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.