日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
生存報告を兼ねて

相当な放置っぷりでありましたが、生きております。

色々と更新ネタはありますが、小出しにしていきますのでご容赦を。

 

更新していない間も、これまでとずっと変わらずひっそりと剣道具店巡りを続けております。

 

これまで行ったことのある店、もしくは遠方であるがゆえ扱う商品のみを確認したところなどを一覧にしてみました。

以下、敬称略。

 

アライ武道具、飯塚剣道具、伊勢屋武道具
一本堂、井上武道具、梅澤剣道具
栄剣武道具、栄光武道具、永武堂
江戸川防具、京都武道具、剣尚堂
健武堂、廣武堂、児玉武道具
小林一心堂、栄武道具、尚武堂
真剣堂、水道橋商会、全日本武道具
第一武道具、高城塗り胴製作所、竹島武道具
東京正武堂、東山堂西陣本店、東山堂東京ショールーム
西山剣道具、日武剣道具本舗東京、日武剣道具本舗大阪
日本剣道具製作所、博多屋武道具、八幡武道具
八光堂(神奈川)、八光堂(渋谷)、百秀武道具
平野武道具、福田武道具、正春武道具
みの武道具、明倫産業、森武道具
大和武道具製作所、横川ハカマ店、
横浜防具、吉川武道具、米倉武道具、JTS総合武道具センター

 

まだ行こうと考えているお店は数多くあります。

行った先でどんな商品を扱っているのか、店員さんはどんな人か、お店はどんなスタイルなのか

色々見て回るのが楽しいです。

いい店ひどい店、いろいろありますが一言コメントでもつけて次回まとめてみようかと思います。

以前一度レビュー的なものを出しておりますので、それについては加筆修正して改定版として出そうかなと考えております。

 

剣道具店を巡るために2泊3日くらいで遠方への旅行を計画しているときはとても充実した気分になります。

見るもの聞くもの新鮮に感じます。

- | 00:12 | - | - |
コメント
from: 名無し   2017/09/27 3:49 PM
以前からブログをよく拝見していましたが最近は忙しいのかな、執筆を辞めてしまわれたのかなとヒヤヒヤしておりましたが生存報告を受けて安心しました。
また、更新されるのを心からお待ちしております。
from: 湘南剣士   2017/09/29 7:20 AM
ご無事でなによりです。主様の執筆、非常に楽しみにしております。マイペースで構いませんのでジックリゆっくり更新していただければ幸いです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://radical.jugem.cc/trackback/1895
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.