日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
これから
18日に帰ってきました。
2日間だけ休んで、今度は大会に向けた稽古期間となります。

向こうの状況は相当なものでした。

詳細を公表することもできないので、逐一書けないのがちょっと残念ですが
少なくとも、自衛隊も、警察も、消防も、ボランティアも、そして被災者の方々も
あの地に生きる人たちは全員が一丸となって、力の限り立ち上がろうとしています。
今こうやって俺が文章を打つ間も、むこうでは寝ずに働く人がたくさんいます。
力強く生き抜こうとする人がたくさんいます。


何もかもが想像を絶する世界の中、改めて自分の仕事について考えさせられました。
復興に向けて、まだ道のりは凄まじいまでに険しいですが
少しでも早くみんなが屋根の下、暖かい御飯を食べてゆっくりと眠れる状況を整え
街を生き返らせていけるよう願います。

もちろん、願うだけではなく自分に出来ることは可能な限りやっていきます。


とりあえずは久しぶりの稽古でケガだけはしないように気をつけよう。
- | 21:22 | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://radical.jugem.cc/trackback/1835
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.