日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
迷走中
バイクの件について。

前回、

1、グラディウス
2、GSR
3、VTR
4、イントルーダー

の4択で迷っていると書きましたが、ちょっと修正。


何人かバイクの詳しい知り合いに聞いたところ、
乗りやすさや維持費でVTRを強く強く推されました。


で、ぶっちゃけたところ、4つ候補を挙げた割には
その4つともがそこまで
「うおおおおこれかっけえええどうしてもほしいいい!!」
ってレベルまで欲しいかんじではなく、あくまで
あったらいいなぁ的な程度だったわけです。


それがちょっと変わりました。

お仕事中、ツーリング集団を見かけて変わりました。

欲しいのはBMWだと!!!!!


ということで、中型ではなく大型を所有することを夢としますwww


勝手に今のところつくってるシナリオは

1、安い中型を手に入れる
2、休みの日にちょこちょこ運転して交通法規なんかを復習
3、並行して自動車学校へ大型の申し込みへ
4、大型の講習受ける
5、大型免許ゲット!
6、貯金
7、そしてBMWへ・・・


まぁ、まずは中古で安くバイクを手に入れよう。
そうなるとやはりVTRがいいかな。

しばらくVTR乗り続けて、数年計画で金ためてBMW。
なかなか夢のある話になりそうだ!


ちなみに、現時点でBMWのバイクでいいなぁと思うのは

1、R1200GS


2、S1000RR



とくにS1000RRの顔!!
いいね!!


で、いきなりこんなん乗り回すのはさすがに難しいので
まずは中型で走り回ることに慣れたいと、そういうかんじ。


高い買い物になりそうだけど、高いモノだからこそ妥協したくないのだ。
防具買うときもそうだったし。金かけたぶん、やっぱり大事にするしね。


さて、方向性がなんとなく定まってきたぞ。
少しずつ具体的に固めていこう。
- | 19:50 | - | - |
コメント
from: ZEP   2011/05/17 8:36 AM
VTRとS1KRRでは、だいぶ毛色が異なるかと・・・
S1KRRの低回転域からのスパルタンなレスポンスに比べると、VTRは高回転域でレスポンスし始める感じです。
しかし、大型の免許を取得するまでに、たくさんのバイクに触れておくとよいと思います。VFR800Pなんか、とっても乗りやすくなっていてお勧めです(笑う)。
from: 管理人   2011/05/19 8:45 PM
バイクのカタログを色々見ていますが、中型よりも大型のほうが種類が豊富で、なおかつかっこいいように思います。
色々見て、バイクに詳しい知り合い数人に教えてもらって、休みの日を使って実際に店まで見に行こうと思っています。
完全なド素人なので、これから少しずつ研究していきます!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://radical.jugem.cc/trackback/1832
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.