日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
久しぶりにゲームを買った
久しぶりに予約までして買ってしまったゲーム。

エースコンバットシリーズはもう好きで好きで好きで

4,5、ZERO,X,X2あたりだったら敵の配置まで把握できるくらいにはやりこんでたのである。


で、6がXBOXで出たためちょっと手が遠のき(XBOX持ってない)
やりこみすぎてあんまり遊ばなくなっていた今日この頃。



待ちに待った新作がPS3で出たじゃないか。(PS3は持ってる)


これはもう買うしかないってことで買った。


ちょこっとだけやってみた感想。



最高


何がいいかって、ドッグファイトのシステムが進化しすぎ。

映画の世界を操作してるみたい。コンピュータの思考程度もレベルすごくあがってるし、
ナメてるとすぐにうしろにつかれて落とされる。
味方の思考レベルもあがってて、ほんとに空戦やってるなっていう世界になっとる。

空戦を楽しみたいって人にはなんてうってつけなんだろうと。

それに、これまでと違ってヘリコプターの銃座から撃つステージもあれば
超高高度からの爆撃支援、ヘリを直接操縦して街を制圧するステージもある。
アツすぎるぜ・・・・!!!


久しぶりのゲームということもあるし、スピード感半端ないせいで長時間やると目に疲れがくるのが難点。


ま、しばらくは休みの日がひきこもり生活になってしまいそうだwww
半径85センチ


PCでしか貼り付けられた動画は見られないのかな。
携帯から確認してないからよくわかんね。

ダブルラリアット。

良い曲すぎる。
約束はいらないわ
本能
本能
亀田”ハレンチ”誠治 師匠,亀田誠治,高水健司,名越”ラムネ”由貴夫 遅刻王,西川進,島健,斎藤“シヴォレー?”有太 元番長,斎藤有太,渡嘉敷裕一,中山”オケヒット”信彦 副委員長

今更?
まぁ、いい曲はいい曲なんだから仕方ない。

小6くらいのときの曲だったかなこれ。

うむ。

歌えたらかっこええなーこれ。
そういわば
昭和の二刀流ビルマに死す―天覧試合の花形 藤本薫の生涯 (光人社NF文庫)
昭和の二刀流ビルマに死す―天覧試合の花形 藤本薫の生涯 (光人社NF文庫)
南堀 英二

まぁはずせないよね。
当時の道場、稽古環境なんかも知ることが出来る。

出稽古ってこんなにも凄絶なものだったのかと感じた。
いやぁ・・・やべぇなぁ出稽古って。
いま普通に出稽古やらなにやらと剣道を好きなように出来るってのは素晴らしいと思う。

昔は国のためにっていう思想も入っていたせいか
剣道に没頭することが文字通り命がけの修練になっていたみたい。

誇張表現もあるだろうけど、でも血反吐はくような稽古だったのは間違いないんだろう。
自分が普段稽古できるってことがどれだけ恵まれたことなのかを忘れないように。
1度の稽古がどれだけ大切なのかを忘れないように。

二刀流がお遊び、ちゃんばらだと思わせないような剣道を目指すべく。
見た人、相手した人が皆、二刀流というのは強い!と感じるように。
ずるい!と思われる戦い方はしない。

中段が正統派と誰が決めたのか知らんが、世論はやはり中段こそ主流となる。
そこに二刀流で殴りこんできっちりと渡り合ってやる。

それとともに、二刀を学べば必然一刀も強いということを証明しなくては。
二刀だから強いんでしょあなた、と文句つけてくる人を一刀で納得させる。

いやぁ・・・強くなりてぇな・・・
続けて
デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)
デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)
片岡 人生,近藤 一馬

最初の数ページでとんでもない展開する漫画。

『まずは1巻だけ手にとって、面白かったら続きを買おう』とお試しに買ってみたら

予想外に面白かった。

刑務所が舞台かつ、その刑務所がテーマパーク化されているっていう設定がよい。

どこかで見た絵だと思ったら、エウレカセブンの人たちなのね、作者。

続きが楽しみ楽しみ。
鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
荒川 弘

うん。
これまでちょっと好みじゃなさそうという安直なレベルで読んでこなかった漫画。

もっと早く読んでおくべきだった!!

こりゃあ面白い。

話の筋が通ってるから物語が頭にちゃんと入ってきてくれるから
これからどうなるのかなどうなるのかなって思わせてくれる。

サブキャラがいい味だしすぎだろ。
名前は出さないけど、某片腕を自分で切り落とす女忍者とか女忍者とか女忍者とか。

21巻一気に読んだが、続き気になるはーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
これはいい


記事の更新に困ったらとりあえずこんなかんじでネタを投下できるぞ!
あぁあ



今日のお気に入り。


レポートが・・・レポートが・・・あああああ



やるのめんどくさ・・・しかしこんなんで将来が決まるんだからやらなあかん・・・
最近はまってるもの。


最近ハマっている漫画「医龍」

医者系の漫画で有名といえば「ブラよろ」「コトー」もあげられるけれど、それぞれ毛並みが全く違う。

「ブラックジャックによろしく」が医者事情の汚い面をメインにして
「Dr.コトー診療所」が人間関係をメインにして
「医龍」は展開をメインにして

っていう印象。

個人的には医龍が一番好み。
ドラマ化されたほうは見てないからよくわからんのだけど、キャラが1人1人出来上がっててすごく読みやすい。

展開も上手く、惹きこまれるねこれは。

続きが楽しみです。
まんがまんが
エルフェンリート 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
エルフェンリート 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
岡本 倫

超久しぶりになんか紹介ということで。

エルフェンリート。
読み始めたらとまらないとまらない。
12巻一気に読んでしまった。

アニメ化もされているけど、漫画アニメともにとってもグロい描写があります。
死にまくりです。
殺しまくりです。

でも感動します。

ばんどうさんがかっこよくて大好きです。

試験期間だっつうのに何やってんだ俺orz

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.