日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
最近ものすごく放置気味であったので

 

前回の記事からめちゃくちゃ時間が経ってしまっております。

 

あれからさらにまた書くべきネタが増えてしまいましたが、小出しに書いていこうと思っています。

とりあえず生存報告ということで最近ずっと聞いているのを貼っときます。

 

この古臭い雰囲気のセットとよく統率のとれたバックダンサーのクオリティ、すごく好きです。

本年もありがとうございました

気が付けば2016年も終わろうとしております。

 

今年はまさに出会いの年であったと強く思います。

去年から少しずつはじめた剣道具のお店巡りも実りあるものがありました。

また、京都や長野まで試合のために遠征して剣道を通じて知り合う人がたくさんできました。

ありがたいことに、このブログをきっかけに連絡をとるようになった方もいらっしゃいます。

 

多くの方に導いてもらい、道が開けることが多々ありました。

出会いの年であるとともに、感謝の年であったとも思います。

 

また、現実的な話として、人生設計も真面目に考えないとだめだなと感じております笑

何にどのくらい使うのか、よく考えた貯蓄設計もせねばなりません。

頭を抱えることが多いですが、ここはよくよく吟味しなければならないためじっくりと決めます。

 

来年も変わらず剣道に関することをちまちまと書いていこうと思います。

 

こんな駄ブログですが見てくださることに感謝し、明日本年最後の仕事に向かおうと思います。

 

ありきたりなセリフではありますが、〆はこれで。

 

よいお年を。

最近のかんじ
あんまり更新してなかったというか、更新するほどのことがないんだよねwwww

仕事に関しては黙々と頑張ってます。
まだまだ全然ひよっこレベルなのでお話にならないんですが、お話にならないままでいいわけないので
四苦八苦しながらちょこっとずつ進歩しようとやっておりまする。

机の上のお勉強も大事だし、現場で身に付くお勉強も大事。
とにかく日々の仕事でいろんなことを身に着けていかねば。


あとはあれだ、車とかバイクを購入しようといっとき悩んでたけど、とりあえずバイクに関しては断念して車に専念することとしました。


買うとしたらベンツ一択で、問題は車種。

SUVのMクラスか、GLK
新型が発表されたハッチバックのAクラス
同じく新型になったオープンスポーツのSLK

実用的なことを考えればM,GLK,Aなんだけどオープンカーにも乗ってみたいという男の子の発想www


まぁ、なんにせよまだ数年くらいは地道に貯金せなならんけどこれいいなーあれいいなーって悩む時間って楽しいね。


貯金しなくちゃとかいってるわりには昨日新しく竹刀買っちゃったけど。
買うつもりなくても防具屋さん行くと片っ端から竹刀さわって、いいのを見つけると手に入れてしまうんだよねぇ・・・

悪い癖だ。。。
あけましておめでとうございます
新年を迎えるその瞬間は普通に仕事中でした。

今年もまた変わらず仕事をする日々となるでしょう。

ケガとか病気とかに気を付けて毎日を過ごせるようにしていきたいと思います。


今年の目標というか、とくに気を付けておこうと思うのは

「体をうごかす」

ということにしたいです。


ここ3か月ほど続けているジム通いが思いのほか効果を上げていて

やはり体を動かして汗をかかないと体調ってのはどうも中途半端な感じになってしまいます。


稽古ができるときには稽古を存分に。
稽古する機会がないのであればジムで体を動かす。


仕事で疲れているからと休みの日を寝て過ごしてしまうことは最大限回避していこうと思います。


では、本年もよろしくお願いいたします。
もう9月か
誕生日を迎え、はや24歳となりました。

あ、ちなみに今日じゃなくておとといくらいだけど。


まぁ、たいして変わり映えのしない一日だったなぁ。

とりあえず最近考えることといえば、将来ほしい車なにかなー程度か。


今のところで

メイン:ベンツGLクラスorMクラス

サブ:マツダRX8(後継機が出た場合は再考慮)or何かしら今後出てくるであろうコンパクトカー(タイプ的にはデミオやフィット、ヴィッツ、コルトなんかに属するであろうもの)

みたいなかんじで考えてます。


サブカーなんてあったらいいなあという妄想レベルだけどwwww

GLクラスかMクラスで悩むところだよねぇ。
GLはかっこいいしでかいし、後輩とか連れて防具つんで稽古いけちゃうし、7人乗りだしでいいとこ多いけどちょっとでかすぎなのとなにより値段が高すぎて手が届かないのが痛い。
MはMでどうやらそろそろモデルチェンジしてより改善されたものになるらしいから、それが楽しみでもあるけど、うーん。
たぶん運転するにあたって、Mが一番いいんだろうけど、GLにも興味が惹かれるのもまた事実。

最終的にはMに落ち着きそうだなwwww

試乗でGLに乗せてもらって、それで満足しておくか。
(試乗してなおさらGLじゃないとダメだって心が決まってしまったら、そのときはそのときだ!)
占い
横浜は中華街の地にて本場(?)の中華料理を楽しんだあと、なんか気がむいたので占いやってるお店にふらりと立ち寄ってみた。


おみくじみたいな、新宿の路上でやってるようなあんなかんじの手相占いかと思いきや
5000円もとられる本格的なやつで、だいぶ長い時間色々とみてもらった。


まず大まかに言うと俺の性格ってのは

1、知的な努力家
2、明るい楽天家
3、平和主義

らしい。

で、その他特徴を挙げていくと


・争いごとが基本的に好きではない
・表だって何かをして目立つよりかは参謀的な立場で影から力を発揮したいタイプ
・記憶力が良く、覚えたことは忘れない
・どろどろした人間関係を非常に嫌がる
・自慢をしたがらない、自分の長所を表現するのが下手
・愛情表現が下手、照れ屋
・一番になるのが大好き


とのこと。

運勢としては、去年から10年間の期間は仕事運が伸び続けるそうで、頑張れば頑張るほどいい結果が出るが、調子に乗って働いてると体を壊すためある程度の区切りをつけて休むのが必要、と。

結婚やら女性関係についてはいくつか特に気運がいい時期があるそうなので、そこに期待。
一応3つくらい具体的な期間を指定されたのでそこは自分から外に出ていくといいんだと。

最後に付け加えられた点としては

人には生まれ持った動力のようなものがあって、例えるなら、ある人は軽自動車のエンジンのようなものを生まれ持ち、ある人は普通自動車のエンジンを生まれ持っている人もいる。
俺の場合をそのエンジンの例えに当てはめるとするならば、ダンプやトラックのエンジンが該当するらしい。

生まれた星の下としては非常にいいものだそうで。

まぁ、あれだな、努力を怠るなっていうことだと受け取っておこう。

いいことがあるのは、それに見合った努力をしたからこそのことなので、
おみくじで大吉が出たなら、その大吉の内容を引き寄せられるように努力するし
大凶が出たなら、それを打ち砕くように努力をする。

なんにせよやることをやれるだけやるのが大事だし、必要だと思う。

とりあえず暑さには気を付けて仕事するかー。
睡眠
最近忙しくてまったくブログにふれておりませんでした。

PC買い替えるとかそれなりにイベントはあったものの、まぁ、基本的には日常は仕事ネタでうまっています。

直近の出来事でいえば、ほとんど休憩がとれない当直が続き、せっかくの休日だというのに丸一日寝て
およそ18時間くらいは布団の中にいた・・・・なんてことがありました。

うーむ、体力がないなぁ。

明日の当直はせめて食事の時間くらいはまともにとりたいね。
とれないかなぁ・・・

ま、がんばります。
これから
18日に帰ってきました。
2日間だけ休んで、今度は大会に向けた稽古期間となります。

向こうの状況は相当なものでした。

詳細を公表することもできないので、逐一書けないのがちょっと残念ですが
少なくとも、自衛隊も、警察も、消防も、ボランティアも、そして被災者の方々も
あの地に生きる人たちは全員が一丸となって、力の限り立ち上がろうとしています。
今こうやって俺が文章を打つ間も、むこうでは寝ずに働く人がたくさんいます。
力強く生き抜こうとする人がたくさんいます。


何もかもが想像を絶する世界の中、改めて自分の仕事について考えさせられました。
復興に向けて、まだ道のりは凄まじいまでに険しいですが
少しでも早くみんなが屋根の下、暖かい御飯を食べてゆっくりと眠れる状況を整え
街を生き返らせていけるよう願います。

もちろん、願うだけではなく自分に出来ることは可能な限りやっていきます。


とりあえずは久しぶりの稽古でケガだけはしないように気をつけよう。
ふむ、行くか
27日から向こうへ行くことになりました。
岩手県は花巻〜釜石の地にて微力ながら支援にまわります。

連日のようにニュースで見聞きする被災地の状況。
百聞は一見にしかずとよくいうけれども、実際にこの目で向こうをみてきたいと思います。


*5/26 情報に誤りがあったため、訂正しました。申し訳ありません。
迷走中
バイクの件について。

前回、

1、グラディウス
2、GSR
3、VTR
4、イントルーダー

の4択で迷っていると書きましたが、ちょっと修正。


何人かバイクの詳しい知り合いに聞いたところ、
乗りやすさや維持費でVTRを強く強く推されました。


で、ぶっちゃけたところ、4つ候補を挙げた割には
その4つともがそこまで
「うおおおおこれかっけえええどうしてもほしいいい!!」
ってレベルまで欲しいかんじではなく、あくまで
あったらいいなぁ的な程度だったわけです。


それがちょっと変わりました。

お仕事中、ツーリング集団を見かけて変わりました。

欲しいのはBMWだと!!!!!


ということで、中型ではなく大型を所有することを夢としますwww


勝手に今のところつくってるシナリオは

1、安い中型を手に入れる
2、休みの日にちょこちょこ運転して交通法規なんかを復習
3、並行して自動車学校へ大型の申し込みへ
4、大型の講習受ける
5、大型免許ゲット!
6、貯金
7、そしてBMWへ・・・


まぁ、まずは中古で安くバイクを手に入れよう。
そうなるとやはりVTRがいいかな。

しばらくVTR乗り続けて、数年計画で金ためてBMW。
なかなか夢のある話になりそうだ!


ちなみに、現時点でBMWのバイクでいいなぁと思うのは

1、R1200GS


2、S1000RR



とくにS1000RRの顔!!
いいね!!


で、いきなりこんなん乗り回すのはさすがに難しいので
まずは中型で走り回ることに慣れたいと、そういうかんじ。


高い買い物になりそうだけど、高いモノだからこそ妥協したくないのだ。
防具買うときもそうだったし。金かけたぶん、やっぱり大事にするしね。


さて、方向性がなんとなく定まってきたぞ。
少しずつ具体的に固めていこう。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.