日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
あほなことでも
最近、ふざけた内容のことをなんにも書いてないので、先日同期と話したあほな話題でもかいておこう。

飲み屋で『こちら枝豆になります』と出してもらうことについて。

枝豆に限らず、何かを注文すると
「こちら〜〜になります」と料理を出してくれる店員さんが多い。

ここでは例として枝豆としておきたい。

この、〜〜になりますという言い方は、つまるところ
客のところに持っていくことで、そこではじめて"枝豆になる"わけであって
店員がまだ持っている時点ではそれは枝豆として成立しないのである。

枝豆に限らず店員が"〜になります"とつける品については
店員がテーブルまで運ぶことがその品物の完成条件のひとつとして必要となってくる。

ゆえに「テーブルにつくまでが料理」なのであって
「修学旅行は家に帰るまでが修学旅行」という論理と繋がり
飲み屋での多くの料理は修学旅行論理によって成り立っている、と。

こちら〜〜になりますー、という文句はそのくらい実は奥が深い。




・・・こんな話題を出せる同期とは、これからも仲良くしていきたいwww
負傷
剣道ではなく、格闘術の訓練にて試合を行い、勝ったはいいものの
右手親指がなんだかすごいことになってしまった。

内出血で斑模様に紫色になり、左手と比較して、1.5〜2倍近く腫れあがってしまった。

ただ、折れていたとしたらもっとすごい痛みがくるはずなので

・極度の打ち身(はんぱないレベルの突き指)
・ヒビ

のどちらかだと勝手に予想。

うーむ・・・・

痛いぞい。
あふう
ふらりといったブックオフ。

そこで見つけたパワプロ10

なんとお値段500円。

ここぞとばかりに即購入。

そこから始まるパワプロタイム。

必死につくるサクセスモード。

2日目にして5人目突入。

偏りまくったチームを作成。

次に目指すはペナントレース。



そんなかんじで過ごしてます。
気を抜くと
放置気味になってしまうな。

日々に大きな変化がないと、必然的に書くことすらなくなってきてしまうんだよなぁ。

毎日少しずつだけど部屋の片付けをしてます。
もう売ってもいいかなと思える漫画やゲーム類など、ちょこちょこ整理が進んで
収納がきれいになっていく様は、非常に気持ちのいいものがあります。


今は、シーマンを売るかどうかで考え中。

もう4〜5年以上やってないなシーマン。

毎日世話するの大変なんだよね・・・


でもナレーション面白いからなぁ・・・

もういちどやって、それで売るのもありだけど、そのもういちどがめんどくさいのも事実。


違うところ掃除して、そっちが片付いた頃に、やっぱりやらないなって思えるなら売ることにしよう。
某所より
政治ネタでいろいろあったので、コピペしてみる。

:麻生太郎とは:
総理就任早々拉致・核両問題でまったく誠意を見せない北朝鮮への経済制裁を再発動させ、
さらには朝鮮総連関連施設へのガサ入れも安倍さんの遺志を継ぎ再開して、
韓国の圧力に屈さず「竹島は北方領土と同様に我が国固有の領土」と閣議決定させて、
日本の将来を担う子どもたちの教育の癌日教組と全面対決し、
選挙より日本国民の生活を第一に考え補正予算成立に全力を挙げて、
世界恐慌での銀行倒産を防ぐ金融機能強化法を民主党の反対のための反対に負けず成立させ、
さらには国民レベルのへの支援として定額給付金を給付して内需回復をはかり、
さらには高速道路料金の値段引き下げで国民を喜ばせ
韓国金融危機に対しての支援をIMFということを頑なに言い続け韓国を退けることに成功し、
同時にIMFへの増資で世界から大絶賛をうけ、
捻れ国会の主導権を握り、世界共通の的テロリストと戦うテロ特措法延長をあっさり成し遂げ、
さらには日本の石油の輸入ルートを守る海賊対策に力を要れ、
日印共同声明で自由と繁栄の弧を完成させて国益第一を貫き、
公務員・人事院の抵抗に負けず幹部公務員の人事を一元管理し、渡り原則禁止を貫き、
北朝鮮の脅しに屈せず、ミサイルを迎撃することをきっちり明言し、
スパイ防止法で外国への情報持ち出しを規制し
第2次補正予算でもエコポイントで国内の景気の底を打たせることに成功し、
全力で景気を上向きにしようと国民の生命と財産を守る総理。


:小沢一郎とは:
政治資金で自分の不動産を買い私服を肥やすことに成功し
大連立騒動では、自ら民主党は政権担当能力がないことを認め、
国会議員の仕事を党首なのにサボり、党首討論からも仮病で必死に逃げ回り、
韓国へ行き李大統領と会談し外国人参政権を成立させるとアホな約束して、
竹島問題で今更日本が騒ぐのがおかしいと韓国側の主張をそのままして
国連の要望があれば日本国憲法無視してまでISAF派遣するべしと、
国連中心主義という斜め上の売国ぷりを発揮して、
日本の将来を担う子どもの教育の癌日教組は徹底的に擁護して、
北朝鮮とつながりの深い西松建設から違法な献金を貰い、
政権マニフェストに在日外国人らも救済する年金制度と
国籍無視の子育て支援、1台に年5万円の課税で高速道路無料化の実現
を掲げ成立させようとする国民の生活より選挙を大事にする。


【麻生が首相になってやったもの】
・一次補正(済み)
・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
・日本領海拡大(済み)
・国連演説
・ワープアを正社員にした場合の補助
・テロ特措(野党の参議院待ち)
・派遣法改正(野党の参議院待ち)
・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)
・二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×
(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)
・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
・空売り、市場監視等強化
・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
・G7での行動指針採択
・G20にて金融市場の透明化で共同合意
・日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル
  <翌日青森で選挙の為の演説は実施>)

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
・アーレフのガサ入れ
・革マル派の活動家ら11人逮捕
・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ

【福田改造内閣幹事長時代】
・増税再建内閣に経済対策を持ち込む
・中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)



民主党の動き

民主が提出した政治資金改正法案の審議拒否
北朝鮮船貨物検査法案について審議拒否
小沢代表の西松建設献金問題
鳩山代表の故人・匿名献金問題
不況時の補正予算案、党首討論を拒否
ウォン高が進む韓国にIMFを通じず直接支援表明
鳩山「日本は日本人だけのものじゃない」発言
国会で総理にカップラーメンの値段を質問
海賊は漫画で見たことがある程度なのでイメージが沸かない発言
小沢「拉致問題は言っても無駄。金を積んで返してもらうべき」発言
民主党菅「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」
鳩山「政権奪取の際には外国人参政権は必然的になるのは間違いない」
小沢「政権交代後は在日米軍を削除」
民主、ネクスト財務省「中国などと連携して、アジア共通の基軸通貨を作っていきたい」





まぁ、麻生に偏った見解ではある。
しかし、実際麻生云々に関しては、本当に無能かと問われたら、一概に無能とは言い切れないんじゃないかな。

でも

一国の代表として言い間違いが頻繁なのは確かに問題あるw


どうなることやら∩( ・ω・)∩
日々にネタが
試験期間になると、日々に変化がなくなって、とくに印象に残るイベントがないなぁ。

ゼミ飲み、教職ゼミ飲み、部活納会あたりか。

・・・飲みしかないじゃないか!


今月の最後には高校の合宿に顔を出すつもり。
あと、来月の真ん中らへんに出稽古が1つ確定。
そのあとの合宿には行けるかどうかわからないかんじ。


前期で単位とりきってしまえば、卒業も免許取得も一発で終わる!


教職ってのはほんとに面倒が多いな・・・
寝る
まぁまぁ。
あと200問。
男なんてララララ
君が振り向くなら、どんな嘘でもつこう
悲しきは魅せられた僕のこの心


なんの曲かわかる人はとてもいい人です(何
過去問解きながらBGMがわりにアルバムいろいろ流してます。

TMはやはり変態ビブラートやばいな。すごいけどきもい。
奥華子は安定して悲しいね、歌が。気力をもっていかれるくらいに切ない。
Buzyは思ったよりいい曲多いな。持ってるだけであんまり聞いてなかった。

そして。

やはりThrillerは偉大。ジャクソンは奇人だが偉大。


声高っけぇえええええええええええええええええ



いいなああああああああああああああああああああ
楽しかった。


2年ぶりくらいにあやつの家を訪問。
親父さんかわってねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ある程度勉強かなぁって思ってたのに麻雀wwwwwwwwwww
しかも雪降ってきたからこのまま泊まってけとかwwwwwwwwww

ってことで昨日は1泊。
楽しかった。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.