日記もどき

剣道が好きです。稽古も好きですが、単純に剣道具も好きです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
なんともはや
俺の試合の動画が某巨大掲示板に載せられてたwww

『上段殺しっぷりがよくわかる動画』とか言われてた。

まあ確かに対上段戦はかなり優勢にはなるけど、相手がS代さんとかだと防御する間もなく死ぬからあんまり上段殺しではないような…。


最近まったく稽古できないなあ…。

体が鈍らないようにとジムで鍛えてはいるけど、やっぱり稽古しないと体動かしたかんじがしないね。

各マシンのメニューだとかウェイトだとかはまた次の記事でまとめるとしよう。
気が向いた
伊豆高原きちゃったー
やっきにっくー
昨日は秋葉原で焼肉。

あさっては代々木で焼肉。


なんという肉三昧。


肉をもぎゅもぎゅかみしめてるときがほんとに幸せです・・・
追いコン
昨日は追いコンでした。

試合をやり、稽古をやり、その後の飲み会にて俺達卒業生へ在校生からプレゼントがありました。


個々人にあわせて、後輩がそれぞれその卒業生にあわせたプレゼントを考えて用意していたようなのですが
俺の担当になった後輩は最高でした。


風の谷のナウシカ原作セット。


最高です!!!!!!!!!!!!!




超欲しかったんだ!!!!!!!!!!!!!!




ブックオフで立ち読みはしたことがあるものの、欲しいけど買う踏ん切りがつかないギリギリのラインだったのです。
それをプレゼントしてもらえるなんて!!!!!!


すごくすごくすごく嬉しい。


大事にします。
帰宅、そして
昨日沖縄から帰ってきました

そして今日は朝から教習所

夜には高校の同窓会

明日は部活の追いコン


なかなかに予定がつまってるな
昨日も今日も
昨日は応援団のOB会。

今日は剣道のOB会。


忙しいwww
おりんぴっく
前回に比べて変化がいくつか。

報道で大々的に扱ってるせいもあるけども、カーリングをはじめ、
トリノに比べて各種競技を全般的に見るようになったな。

率直な感想としては、「ハプニング多いよねバンクーバー」というかんじ。

聖火の台がいっこでないのとか、製氷機の同時故障とか、リュージュの事故とか
ボブスレーやクロススキーの転倒の多さとか、スピードスケートのスタートミスとか


あとは、開催側のミスではないけど

腰パン+ちっうるせーよ反省してまーす発言などのカントリーマァムさんとか、
スケルトンのステッカー騒動だとか、重量オーバーの件だとか、靴紐の件だとか。


とくに靴紐に関しては『明智光秀の祟り』とかいわれてたけど、さすがにそれはない・・・よね?


カントリーマァムについては賛否両論激しいようだけど、国の代表として着る制服なんだから
そこに自分のスタイルとか持ち込む必要ないと思うんだよねぇ。

腰パン+シャツを出すのが正装なわけないんだし。
自己流スタイル云々言い出す前に、ごくごく当たり前に服を着るだけだと思うんだけども。

まわりの人は注意してあげなかったのかな。
それとも、注意されても聞かなかったのかな。

服装の乱れは心の乱れとか、中学校あたりでよく言われそうなかんじがするけど
まさにそんなところではないんじゃなかろうか。

擁護派の主張する意見のなかに
「メダルを狙える実力があって選ばれてるんだから、服装じゃなくて実力をみろ」ってのをみかけたけど
実力があるからルールは厳守しなくていいって理屈は通らないし、メダルにも届いてない。

極論になるけど、F1レーサーが『俺は運転がマジうまいから、いちいち難癖つけてくんじゃねーぞ』って言って公道を好きなように走りはじめたらやばいことになるのと同じようなもんかと。

まぁ、実力主義も確かにアリだけどね。

世間的にみて、どういう行動がまずくて、どういう行動が受け入れられるのか、そのあたりは判断してほしかった。
ちかれたその2
久しぶりに防具つけて剣道できた!

やはりただ竹刀をもって部屋のなかで素振りするのと
実際に動くのとでは別世界にキモチイイね!

でも鈍ってたなぁ・・・

あしたあさってしあさって、みたいに稽古できるかな。
日程の都合によってはできるから頑張ろう。
ちかれた
昨日の朝から今日の昼まで神社にてお仕事。


・・・・つかれたwwwwwwww


今日は早めに寝よう。
前回と比べて
前回の教習がひどすぎたせいか、今日あたった教官は神様みたいなスキルの持ち主だった。

説明がわかりやすく、しかも的確。
コツを教えようとしすぎて説明が長い・・・なんてことはなく、
ここをこうすればこうなるよ、やってみて。
って簡潔なアドバイスを教習中に短くはさんでくれるのでとってもやりやすかった。

これは、後輩に剣道教えるときにも心がけないといかんな。
一息で、これがこうだからこうしてみなさい、ってぱっと言ってぱっとわからせるような
そういう説明ができるようにしよう。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.